有言実行といいたいところ。

アラサー男の生活記録です

親知らずの抜歯その3

運命の2016年9月23日

友人の指示どおり朝イチの8:30に大学病院へ

レントゲンをとってもらったりーなんていうのをしてたら9:30頃に診察へ

友人二人によるとまぁ説明うけて次にいつ抜歯するか予約とる感じだよーなんていわれてたのでのほほんと歯の状況を説明してもらう

 

ベテランって感じの綺麗な女医さんがさらりとレントゲン写真を示しながら

この線わかります?ここに触れると麻痺がおこります

お、おう。

すぐになおる方もいますしそのまま治らない方も・・・

まぁそんなん言うても抜きますし。。。

けどリスク説明大事だしね

で、見事に横に倒れてた上に結構虫歯にくわれてましたw

そりゃ歯もかけるわなぁと

まず歯茎をメスで切って、骨削って、抜いて、抜いた穴を・・・

なんて気が遠くなる説明をきく

 

そしたら女医さんに今日、抜いちゃいます?といわれて

え?まじすか?と聞いたら午後の予定みてきますーなんていうんで

今日かー今日の午後かー

んじゃご飯たべて置くかなー最後の晩餐だなーって思ってたら

午後人がいないので今からどーですかと?

 

最後の晩餐ボッシュート

 

お、お願いしますとあっという間に抜くことに

心の準備?んなもんねーっすw

血圧をはかられ9:45分頃にはスタンバイ

 

そ!そうだアップルウォッチを買ったんだった

心拍数を測ってみよう!と思い起動

心拍数数107! びびりやんけ! チキンハートやんけ!と自分のびびり具合を再確認

ちなみに平常時は60-80の間ですw

 

再三にわたり抜く母右下の親知らずですね?と確認をとられスタート

ほんとにね、普段の歯医者も苦手なんですよ

ただ完全にメモ隠れる布でかくされるのでちょっと安心

麻酔うちまーす じゃきりまーすとかあんま聞きたくない説明をききつつ

なすがまま。

虫歯で歯がぼろぼろくずれていきますねー

虫歯だと痛いかもしれないですといわれて(え?)ってなり

ほんとにちょっと痛かったので麻酔を足してもらった

 

もーねそっから血の気が引いた感じでほんと気持ち悪い

あーもう無理早く終わって、まじ気持ち悪い、痛みはないけど

なんてやってたらあとは縫合しておわりでーすってなって

抜歯後の注意点を聞き

10:19分には会計してましたw 

なんてスピーディー。

 

たぶん腫れるとおもいますというのが怖かったw

f:id:aknb0128:20161014182125p:image

アップルウォッチで心拍数測った話をして友達にみせたらこの心拍数40ってやばない?ここで抜けた?って聞かれたけどたぶんそこで麻酔足されたくらいだと思う

 

まじいっきに気持ち悪くなったしw